shiraily blog

しらいりーのブログ

完全食お試しセット COMP v.s. ベースパスタ

日本でお試しセットを購入しやすい以下を食べて比較しました。

  • COMP TRIAL PACK
    • パウダー 3パック
    • グミ 2パック
  • BASE PASTA® おためしセット 980円
    • 2パック

個人的な結論としてはCOMPのグミが美味しくて定期購入することにしました。食べるのは1週間に約2回ですが無理なく続けられています。

以下、食べた感想を書きます(点数が高いほどポジティブです)

COMP パウダー

www.comp.jp

水に溶かして飲んでましたが、この味であれば毎日摂取するのは厳しいです。マグカップで何度かに分けてスプーンで溶かして飲むのは結構面倒だったので、 定期的に摂取するならシェイカーが必須です。

  • 味: 2/5
  • 飽きないか?: 2/5
  • 時短: 5/5

COMP グミ

www.comp.jp

結構美味しいので、毎日1食なら当面飽きずに食べることができそう。時短的にも歩きながら、あるいは動画を見たりしながら食べられるので良いです。 また、噛みごたえがあるのでずっとパウダーで飽きた人などにも良さそうです。

※記事の執筆後、定期購入を始めました。1週間に1, 2回程度で計10数回食べてますが、今の所飽きてません。続けられそうです

  • 味: 4/5
  • 飽きないか?: 4/5
  • 時短: 4/5

BASE PASTA

完全食 BASE PASTA® おためしセット(ポモドーロ/ジェノベーゼ)shop.basefood.co.jp

付属のポモドーロで食べましたが、思いの外パスタの味が微妙でした。 (不慮の事故によりポモドーロしか食べられなかったのですが)基本の塩+オリーブオイルだと美味しいのかもしれません。。

  • 味: 2/5
  • 飽きないか?: 4/5
  • 時短: 3/5

最後に

  • 個人的にはCOMPグミがおすすめで飽きずに食べていられる。
  • でも周りにはCOMP パウダーあるいはBASE PASTAを定期購入してる方がいて、結局は好み次第(元も子もない結論ですが…)
  • BASE RAMENを食べてみたい