shiraily blog

しらいりーのブログ

【感想】NETFLIXの最強人事戦略~自由と責任の文化を築く~

※軽い感想 変化の激しいビジネス環境で拡大・成長し続けるためのカルチャーや人事戦略について、NETFLIXでの実例や意図を解説する本。 NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く 作者: パティ・マッコード,櫻井祐子 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 20…

Androidのサイレントモードで重要な通知は音を鳴らす

この記事では、Androidをサイレントモード(=通知の鳴動制限が有効)にした状態でアプリの機能ごとに通知音やバイブのON/OFFを設定する方法を紹介する。 例えば、「電話の着信、アラーム、防災速報は常に音を鳴らす。それ以外のアプリは一切音やバイブを鳴ら…

完全食お試しセット COMP v.s. ベースパスタ

日本でお試しセットを購入しやすい以下を食べて比較しました。 COMP TRIAL PACK パウダー 3パック グミ 2パック BASE PASTA® おためしセット 980円 2パック 個人的な結論としてはCOMPのグミが美味しくて定期購入することにしました。食べるのは1週間に約2回…

【ポケモンGO】複数端末同時ログインするとしあわせのタマゴをフル活用できる!

Pokemon GOでは同じアカウントで複数の端末から同時にログインすることができます。その時、1つの端末でしあわせのタマゴを使うと同じアカウントでログインしている別の端末でもしあわせのタマゴを使っている状態となります。 つまり、2台以上の端末を使えば…